「JRA馬事公苑」が楽しいよ~🏇
世田谷区上用賀の「JRA馬事公苑」が、長い休園期間を経てリニューアルオープンし、記念イベントが11月3日(祝・金)~5日(日)に開催されたことはこのホームページでもお知らせしました。
このリニューアルオープン記念イベントに、砧町町会理事が家族で出かけてみたところ、それはそれは楽しかった~💕ということで、写真とコメントを寄せてもらいました。
深まる秋の休日、ご家族で、お友だち同士で、お一人でふらっと、馬事公苑にお出かけしてみませんか?
『馬事公苑リニューアルオープン記念イベントに行ってきました。乗馬体験をしたり、流鏑馬・乗馬競技のエキシビションなどを観覧してきました。』
『とっても広い芝生広場やさまざまな坂道、放牧場、子ども遊具、ツリーハウスなど、どのエリアも楽しむことができました。』
『芝生の丘では、子どもたちは転がりまくり、滑りまくりです(笑)』
『11月3日~5日の連休中は混みあっていましたが、公苑が広いため、ゆっくりできました。』
『ちょうど東京農業大学の「収穫祭」と重なっていたので、この界隈はとても盛り上がっていました。』
JRA馬事公苑について
〇開苑日・時間 :年中無休 ( 3月~10月は 9時~17時/ 11月~2月 は9時~16時)
〇主な施設
・メインアリーナ(TOKYO2020メモリアル) :東京2020大会で使用された馬場で、引き続き馬術競技のメイン会場として使用します。
・はらっぱ広場 :正門を入ると正面に開ける広大な芝生の広場です。普段は皆さまの憩いの場として、またイベント会場として多目的に使用します。
・子ども広場 :正門を入って右手の、さまざまな遊具を備えた遊び場です。
・彩(いろどり)のこみち :四季折々の花を楽しむことができるエリアです。
・武蔵野自然林:原生林を残した森の中にある遊歩道を散策できます。
・ホースギャラリー:正門を入って左手に見える建物(メインオフィス)の1階部分にあり、馬や馬術関連の書籍・映像を提供するスペースです。売店やキッズコーナーなどを併設し、休憩所としても利用できます。また、ホースシミュレーターで本格的な乗馬気分を味わうこともできます。 (JRAホームページより)