令和5年度成城防犯協会の「青色防犯パトロール」を実施しました🚓
週末の金曜日です。
5月22日(月)からの週は、班長さんによる町会会費の集金が始まり、集金を終えた班長さんが集めた会費を納めに事務所に来てくださるのです。
砧町町会事務所は、5月22日(月)から26日(金)の5日間は、通常より1時間早く午前9時よりオープンしました。
5月27日(土)と28日(日)も、臨時に午前10時から正午までオープンしています。
必ずしもこの期間内に事務所にお持ちくださらなくても大丈夫ですので、ご都合の良いときにお願いいたします。
また、平日の午前中に来所するのがむずかしい方は、どうぞ事務所に電話にてご相談ください。
班長の皆さまの町会への協力、誠にありがとうございます。
さて、砧町町会では、5月22日(月)に、成城防犯協会の「青色防犯パトロール」を実施いたしました。
このパトロールは、成城警察署管内の町会・自治会が、年に2回ずつ、持ちまわりで行うものです。
令和5年度、砧地区(砧町町会、法人格砧町自治会、大蔵東部町会、石井戸会、大蔵住宅自治会、大蔵本村睦会、岡本自治会)は、5月と来年の1月に担当することになりました。
砧地区は、我が「砧町町会」からスタートです。
午後3時からのパトロールは、長島会長と大須賀理事の2名、午後4時からのパトロールは、鈴木浩之副会長、濱口理事、鈴木和子理事の3名で実施いたしました。
青色回転灯を付けた「成城防犯協会」のパトロールカーで、砧まちづくりセンターを出発!
地域の皆さまに「特殊詐欺」への注意喚起や、空き巣被害に遭わないように、呼びかけました。
この青色回転灯を付けたパトロールカー(通称「青パト」)を運転するためには、成城警察署にて講習を受けなければなりません。
砧町町会には、この講習を受けて、晴れて「青パト」のドライバーになった役員が多数おります。
砧の町を「安全運転」で、ゆっくりとくまなく回ります。
翌日の5月23日(火)は、お隣りの「大蔵東部町会」さんが「青パト」の担当でした。
今年も、パトロール中に、砧町町会事務所にお寄りくださいました。
このようなお隣りさんとの連携が、とっても嬉しいですね。
いつも本当にありがとうございます😊